新着記事

2006年05月30日

デルモニタキャンペーン


デルのモニターがようやく届いた。同じ24インチワイドモニターと比較してもおおよそ半額79,875円という激安っぷり。人様のアフィリエイト広告から会社の人達が噂を広めて自分を含め一気に4人も一斉に買ったといういわく付きの代物。

一気に17インチワイドから24インチワイドに変わったせいで全てが違って見える。未だに困惑気味である。

これまでもデルのモニターを使ってたせいもあるのか特に画質の違和感はなく若干輝度が高めかなと思うくらい。ドット抜けなし!よし!!今だったら初期ロットでないのが届くのがちょっと嬉しい。これで作業効率稼げてストレスフリーだと思うと値段も全然悪くない。

見た目も昔のモニターとは大分かっこよくなってシンプルな感じに。昔のは角が丸くてダサかった上に土台が半端じゃなくダサくてとても買う気にならなかった。

でも久々に高い買い物を。。財布が痛い。春物の服欲しいのに。あとやっぱりタブレットがおかしい。ワイドタイプ買わないと絵描けない。
posted by cow at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

posted by cow at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・コング プレミアム・エディション

キング・コング プレミアム・エディション
キング・コング プレミアム・エディション

キング・コングのDVDが5/25に発売するそうです。CGがとてつもなく凄かったので劇場に行きたかったのですが結局DVDを待つことに。

知り合いの話ですがすばらしくエンターテイメントしていて中だるみもなし!!と絶賛しておりましたので自分は是非買っておこうと思います。
posted by cow at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・コング プレミアム・エディション

キング・コング プレミアム・エディション
キング・コング プレミアム・エディション

キング・コングのDVDが5/25に発売するそうです。CGがとてつもなく凄かったので劇場に行きたかったのですが結局DVDを待つことに。

知り合いの話ですがすばらしくエンターテイメントしていて中だるみもなし!!と絶賛しておりましたので自分は是非買っておこうと思います。
posted by cow at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Adobe Illustrator CS2


Adobe Illustrator CS2

Adobe Illustrator CS2は、印刷やビデオ、Webなどベクトルワークグラフィックを作成する業界標準グラフィックソフトウェアです。


私自身はよくロゴの制作などでほとんど毎日使わせております。PHOTOSHOPと同じadobeの製品ですので連携もとりやすく、またafter effectsでもベクターデータとしても読み込めたりするので映像制作のパーツ作りでも大活躍なAdobe Illustrator CS2。広告業界でもスタンダードになってるのはいうまでもありません。

posted by cow at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Adobe Photoshop CS2


Adobe Photoshop CS2

Adobe Photoshop CS2は、写真の整理、加工、公開までを備え最高のクオリティを実現する、デジタル画像編集ソフトウェアです。


お仕事でよく使わせてもらっていますPHOTOSHOP CS2。画像加工からgifアニメその他クリエイティブな作業にはなくてはならない存在です。CS2となってからはますます痒いところに手が届き、使いやすくなっています。

小難しいパソコンもここから入ると楽しいです。

posted by cow at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Adobe Illustrator CS2


Adobe Illustrator CS2

Adobe Illustrator CS2は、印刷やビデオ、Webなどベクトルワークグラフィックを作成する業界標準グラフィックソフトウェアです。


私自身はよくロゴの制作などでほとんど毎日使わせております。PHOTOSHOPと同じadobeの製品ですので連携もとりやすく、またafter effectsでもベクターデータとしても読み込めたりするので映像制作のパーツ作りでも大活躍なAdobe Illustrator CS2。広告業界でもスタンダードになってるのはいうまでもありません。

posted by cow at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

新しいMac mini

Mac mini
あたらしいMac miniだそうで。
続きを読む
posted by cow at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod Hi-Fi

iPod Hi-Fi
apppleさんiPod Hi-Fiなるものをリリースしていたようで。続きを読む
posted by cow at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ファンクラブ」

ASIAN KUNG-FU GENERATIONがニューアルバム「ファンクラブ」をリリースしていた模様。続きを読む
posted by cow at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

「OH MY DARLIN' 〜Girls having Fun〜」中ノ森BAND



 中ノ森BAND待望の1st Album「OH MY DARLIN' 〜Girls having Fun〜」をレンタルしてきましたー! デビューシングル「ラズベリーパイ」から、ドラマ「鬼嫁日記」のオープニングテーマ「Oh My Darlin'」まで、全14曲が収録されています。聴いてみての感想は、ストレートな王道ロックバンドって感じですね。私は2nd Singleの「Whatever」と、「TOY」が、かっこよくて好きです!
 ここまで本格的なガールズ・ロックバンドって最近不在なので、貴重な存在だと思います。このアルバムはオリコンでTOP10入りしたんですよね。女性バンドの1st AlbumによるTOP10入りは、2002年のZONE「Z」以来、3年10ヵ月ぶりだそうです。昔はプリプリとか、女性ロックバンドってけっこうあったんですけどね。是非、中ノ森BANDには頑張ってほしいと思ってます。
posted by cow at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜崎あゆみ (miss)understood (DVD付)


浜崎あゆみさん、1年振りのNew Album「(miss)understood」をレンタルしてきました。
 昨年リリースされたシングル「STEP you/is this LOVE?」以降、「fairyland」 「HEAVEN」 「Bold & Delicious/Pride」といったヒットシングルが満載です!
 感想ですが、タイアップ曲が多く収録されてるので、聴きやすいアルバムですね。全16曲収録となっており、ボリューム感たっぷりなアルバムだと思います。注目はアルバム収録曲ですが、ロック色が強くなったかな? って感じです。「(miss)understood」というアルバムタイトル曲が、めっちゃカッコよくて好きですね☆ 私は「STEP you」が一番好きなんですけど。前作「MY STORY」より良いアルバムだと思います。あゆにはこれからも、J-POP歌姫のトップとして、頑張ってほしいです。

ayumi hamasaki Official Website
posted by cow at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

NYANTORAの3rdアルバム

夜を忘れなさい/97-03
夜を忘れなさい/97-03
NYANTORA

元SUPERCARのナカコーこと中村弘二がNYANTORAで3rdアルバム『夜を忘れなさい/97-03(仮)』をリリースするそうで。


bounce.comより
元SUPERCARのナカコーのソロ・プロジェクト、NYANTORAがサード・アルバム『夜を忘れなさい/97-03(仮)』を2006年1月27日にリリースすする。本作は3枚組のBOX SETとなり、“2001”“TAITAN”の2曲のプロモ・クリップ、過去作からの音源も含んだ全56曲(!!)を収録と空恐ろしい創作意欲。印象的なタイトルも含め、SUPERCAR解散後のナカコーの初アクションに期待が高まります。


NYANTORAは後期のSUPERCARのalbum「answer」に近い感じがします。

bounce.comはこちら
noon recordsはこちら




cosmos
cosmos

99-00

99-00


NOON RECORDS COMPILATION vol.1
NOON RECORDS COMPILATION vol.1
オムニバス, toe, NYANTORA, 中村弘二, orange market, 安藤正太, MILK FILM, 坂野友香, ieha, 竹林左恵香


posted by cow at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレイテナー「Melodic Storm」

Melodic Storm
Melodic Storm
ストレイテナー, STRAIGHTENER, ホリエアツシ

ストレイテナーさんが1月18日にMaxi「Melodic Storm」をリリースする模様。


1.Melodic Storm
2.Dive

ライブではもう歌ったらしいですがミディアムテンポのこれまでのがっつりロックなカンジではないらしい。割とロックを求めて聞いていたストレイテナーですがテナー節もしっかりと残っているらしい。

3月8日にはNEW ALBUM「Dear Deadman 」とDVDの発売があるそうで。

去年のこの時期はスーパーカー解散でヘボくれてたような時期でしたのでうれしい限り。

ストレイテナーのサイト「STRAIGHTENER.NET」はこちら
posted by cow at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

くるり新曲Baby I Love You


今年のくるりはとてもアクティブでステキだ。
そして28日発売に至る「Baby I Love You」。
数でいったら今年くるりは過去最高の枚数を出している。
>HMVより引用
ほんのりとした暖かさをもった「Birthday」からSinger Songerへと繋がり、しなやかな演奏と岸田繁のやわらかな歌声が共震した極上のロックンロール・ナンバー「Superstar」、京浜急行7周年テーマソング「赤い電車」、そしてロンドンで書き下ろした最高のラブソング「Baby I Love You」へ。

1年を通して一貫した活動を展開し、そして遂にそのリリースラッシュを締めくくるアルバム(タイトル未定)が11月23日にリリースされます!

なにが凄いって、全てが凄い!
くるりの最高傑作とも呼び声高いアルバムが完成!曲、歌、演奏、音、そのどれをとっても最高峰と呼びたくなる素晴らしい作品に仕上がっています。レコーディングはシングルと平行してロンドン&マサチューセッツで録音。

イギリス編

イギリス編ではプロデューサーにLiam Watsonを迎え製作。Liamのスタジオ『Toerag Studios』はデジタル機材いっさいなしのフルヴィンテージ。ロックンロールの原点のある最高の音、でも新しい、キラキラした2005年の音。全ての音が誇らしげに鳴る。

プロデューサーのLiam WatsonはWhite Stripesの『Erephant』を手掛け世界的にブレイク。50'sフェチ、着ているものからスタジオ機材まで徹底的にヴィンテージ。

アメリカ編

プロデューサーにFran Flanneryを迎え製作。マサチューセッツ郊外にある『Long View Farm Studios』は緑と丘と紀に囲まれた大自然の真っ只中。風と鳥の音以外はくるりの奏でる音しか聞こえない。そんな環境の中刻まれた音は太くソリッドで温かい。

こちらのプロデューサーFran Flanneryは、Living Color、Mos Def、G Loveなどを手掛ける。「ハイウェイ」にもレコーディングエンジニアとしてクレジット。 

そうして生まれた楽曲は、スコーンと抜けたキャッチーなメロディと躍動するグルーヴ。楽しく、弾ける、でも泣いちゃう歌ものロックンロールが満載!くるりの魅力である、閉塞の中の密かな希望を繊細なタッチと温度で紡ぎ届ける世界観は健在ながら、今作は圧倒的に曲が響き、歌が響く。

ロックロールでありながら繊細で叙情的。そんなくるりらしい作品です。シングルとしては、アルバムに収録されるシングル数としては過去最高の「Birthday」、「Superstar」、「赤い電車」、「Baby I Love You」の4曲を収録。さらに初回盤はDVD付き!収録内容は今のところ未定ですが、お楽しみに!

参考なりましたらクリックしてね!↓
banner2[1].gif





posted by cow at 08:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

