新着記事

2005年10月29日

スターウォーズエピソードIII

スターウォーズ
以前スターウォーズエピソードIIIを六本木ヒルズで見てきました。。
異様な興奮に満ちていたなあ、映画館も。

最初のテーマ音楽が流れたときなんて鳥肌たったもんなあ。
待ってました、これを待っていたのよ、って泣くかと思いました、私・・・。

でももう、始まってほんの少しでもう哀しくて哀しくてたまらなくなってきて
これからどうなるかわかっているだけに本当に哀しくて
うちに帰る道々も、帰ってからも、哀しくて仕方なくなってしまいました。

(これ以下ネタバレあるので要注意)↓

私、基本的にダースベーダーって「おばかな父ちゃん」くらいにしか思ってなかったんですよ。
今までのエピソードI、IIを見ても、アナキンってほんと名誉欲に弱いよなあ、
ばかな男だなあ、くらいにしか思っていなくて。

だから、最終的に
たったひとりの女を救うために、
全銀河を巻き込むような戦争を引き起こして
たくさんの人を殺して
それだけのためにえっらい周りに迷惑かけて
でもそんなにまでして守りたかったのか、って思ったら
もう哀しくて哀しくて。

まだ年端の行かないペダワンたちを自分の手にかけながら、
どんどん自分で自分を壊していったんだろうなあ、っていうのが
もう切なくて哀しくて。

最後の最後に、あの体になってよみがえって最初の言葉が
「パドメは無事ですか?」って、
あんた、溶岩に焼かれて死ぬとこだったのに、結局はそれなのに、って
もう哀しくてどうにもなりませんでした。
エピソードIVでオビ=ワンを目の敵にしていたわけもわかって
なんだかもうやるせないです。

すべてがつながった、っていう感じなんですが、
ここまで哀しいつながり方になっていくとは思わなかった。
愛に狂ったお馬鹿なダースくんのために、
本当に、「弟のように思っていたのに。選ばれたものだったのに」
っていうオビ=ワンの悲鳴のような言葉や、
裏切られて棒っきれのように殺されていったジェダイたちや、
生きる気力まで失ってしまったパドメや、
みんなに愛されていたのになんでそうなったの、って
そういうものがすべて哀しくて哀しくてどうにもなりませんでした。

「選ばれしもの」だから、ってみんなが彼を特殊扱いしてしまったのが
いつも彼の孤独感を誘っていたのかもしれない、とか。

あああ、もう一回観る勇気がもしかしたらしばらくは出ないかもしれない・・・



・・・それにしても、私の大好きなR2D2が、
前半戦ものすんごい大活躍なのにびっくりいたしました(笑
すごーい、そんなことまでできるの!?知らなかったよ!!って(笑
かわいらしくて、自己主張もおかしくて、
本当に大好き、R2D2!!
それにチューバッカにも会えて嬉しかったです。
(でもどうやってこれでハン=ソロの相棒になったのかがなぞでする・・・・
自分の星にいたら出会わないよねえ?きっと?
そんでヨーダが逃げるときに、ちょっとETだったのが笑いました(笑))

メインの筋以外のところでは本当にちゃめっけたっぷりすぎて
おかしくて思い出すと笑えるところがたくさんですね、うぷぷ。

スターウォーズエピソードIIIはよかった!
やっぱりもうあと3回はみよおおおおっと。

なんともいえない高揚感、映画はこうでなくっちゃ!!!って思える、
最高傑作ですよねええ!!

あああ、だから映画って大好き!!
スターウォーズエピソードIII大好き!!

まわりも今回のスターウォーズエピソードIIIはこれまでになくよかったとおっしゃられておりました!!

参考なりましたらクリックしてね!↓
banner2[1].gif


posted by cow at 12:36| Comment(8) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもありがとうございました。

私もとっても切なかったです。周りがもう少しアナキンのことを解ってあげてくれたら〜って思っちゃいました。
R2の活躍も凄かったですね。

2回目は吹替えで観て、やっぱり涙が止まりませんでした〜^^; 
Posted by kaoritaly at 2005年10月31日 02:09
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。切なくてっ

二回目はDVDで見ようと思いマス。
はやくみたいよ!
Posted by nabe at 2005年11月04日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8722535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

CINEMA●STARR 「スターウォーズエピソード3/シスの復讐
Excerpt:  監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリーポートマン、他    若きジェダイの騎士、アナキンが、苦悩の末ダークサイドに落ちて行く様..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-10-29 14:22

「 スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 」
Excerpt: 監督 : ジョージ・ルーカス主演 : ユアン・マクレガー /ヘイデン・クリステンセン/      /ナタリー・ポートマン / サミュエル・L.ジャクソン /公式HP:http://www.starwa..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-29 14:24

スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆)
Excerpt: 【監督】ジョージ・ルーカス 【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリス
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-10-29 22:00

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt:  先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな!  いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけで..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-10-30 09:42

スターウォーズエピソード3シスの復讐★★★★☆アナキンの悲哀...
Excerpt: とうとう、映画としてのスターウォーズに幕が下りた。足掛け28年・・と言っても日本公開は78年だったから27年とはいえ、4半世紀越えてますよ〜、たった6作で。昨晩、先行上映で観てきました。ネタバレありま..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-10-31 02:10

『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』 ★★☆
Excerpt: 観終わった後の率直な感想は、「映像と音響は素晴らしかったし、つじつまは合った。 でもなぁ・・・」って感じでしたね。 6作品の最後の映画のわりには、満足感とか達成感がないんです。 それにやっぱりこれはフ..
Weblog: 君が好き
Tracked: 2005-11-05 04:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。