新着記事

2005年10月23日

ハウルの動く城 DVD発売するね!



魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。ハウルの正体はハンサムで心優しい青年だった。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆の姿にされてしまう。家を出たソフィーは、荒地を歩くうちに一軒の家に迷い込む。実はそこは、人々が恐れる“ ハウルの動く城”だったのだ。ソフィーは住み込みの家政婦となり、ハウルや弟子のマルクル、城の動力源である炎のカルシファーたちと奇妙な共同生活を始めるが…。

さて肝心の映画に付いてですが、宮崎アニメらしくキャラクターはいい味出してます。主人公や動く城はもちろん、火の悪魔「カルシファー」に犬の「ヒン」、かかしの「カブ」など子供や女性にはウケる事間違いなしです。ストーリーも少女?と魔法使いの恋物語と言った所なので、やはり女性の方がウケがいいと思われます。男性(父親)の私としては、子供たちと多くの宮崎アニメを観ているので結構楽しめました。“ 宮崎 駿 監督”の新作と言うだけでヒットにこぎ着けるとは限りませんが、やっぱりあの不思議な宮崎ワールドは特別な存在なんだなぁ〜と感じました。そうそう、声を担当された方々の声優ぶりもなかなかのものでしたよ。

ただ今回のハウルの動く城については周りは結構賛否両論でしたね。。
「ハウルは宮崎アニメっぽくなかった」
て人が結構いたりしましたので。むしろ私は宮崎アニメでなくスタジオジブリ作品として見たので面白かったのですが。大体ハウルの動く城に関してのいい悪いの比率は6:4くらいだったと思います。若い20〜30代くらいの人がハウルに関しては結構うるさかったですね。私的には星4つデス!!


参考なりましたらクリックお願いします!
banner2[1].gif
posted by cow at 23:53| Comment(22) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by cheap airline tickets at 2006年03月16日 22:57
Posted by Earth at 2006年03月29日 02:24
Posted by Earth at 2006年03月30日 15:28
Posted by Earth at 2006年03月31日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハウルの動く城
Excerpt: 年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-24 00:14

ハウルの動く城 ★★
Excerpt: ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2005-10-26 00:13

beaver
Excerpt: <a href="http://www.thaicities.net/ardnontaburi/wwwboard/382.html">shaved beavers</a> young teens <a href="http://www.thaicities.net/ardnontaburi/wwwboard/384.html">teenage breast</a> hot teen girls <a href="http://www.thaicities.net/ardnontaburi/wwwboard/391.html">bald pussy</a> beast sex <a href="http://www.thaicities.net/ardnontaburi/wwwboard/397.html">young breasts</a> shiteate..
Weblog:
Tracked: 2006-01-10 17:36
×

