新着記事

2005年10月22日

杉村太蔵〜♪です!

こないだのエンタの神様にでていただいたひかるのコントがおもしろかった。

「杉村太蔵〜♪です!」←原田太蔵調で。


そんな杉村太蔵のプロフィール<ウィキペディア(Wikipedia)』より引用
杉村 太蔵(すぎむら たいぞう、1979年8月13日 - )は、日本の政治家、衆議院議員である。

2005年9月現在、自由民主党所属国会議員で最年少である。

彼が自民党に入党し、国会議員になったきっかけは、本人によると自由民主党のホームページを見て候補者を公募していることを知り、すぐさま論文を書き提出した後に面接に呼ばれ、その後に3度の面接を経て、公募に合格した。一度は自由民主党福岡県連から福岡1区出馬の推薦を取り付けたが、党中央が難色を示したため、比例南関東ブロック35位での出馬となった。当選の可能性は極めて低いと見られていた中、同ブロックの多くの候補者が次々と小選挙区で当選し順位が上がったことで奇跡的に当選した。

当選直後からテレビ取材での無邪気な発言が物議を醸して話題になるが、その後当時の自民党幹事長武部勤から厳重注意を受ける。

ちなみに実家は北海道旭川市で2代続いて歯科医を営み、自らも高校時代に国体のテニス競技で優勝したなどの経歴を持つ。

2005年9月27日に自民党本部にて、初の単独記者会見を行いこれまでマスコミに対して行った発言に対し「幼稚な発言ばかりを行い有権者に迷惑を掛けた」と謝罪し「若者が直面している年金・就職問題を解決させたい」と述べた。

またその会見で、学生時代は数々のアルバイトを経験したと発言した杉村ではあるが、その中には民主党の鳩山由紀夫の事務所で働いていたこともあった。

決算行政監視委員会委員。

大学時代の国民年金未納が発覚し問題となっている。

「パシリのヒラリーマンが国会議員ですよ!」
「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」
「料亭行った事ないですよ、行ってみたいですよ!料亭!」
「国会議員はJR全部タダですよ!」
「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!!グリーンなんて乗ったことないですよ!!! 当選したおかげで移動は全部グリーン!これが全部ただですよ!?ただ!!!」
「120%小泉チルドレンでございます。」
「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ…」
(その後記者から「小泉が新人議員に派閥に入るなと指示」と聞かされ)「…え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」
「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」
「これで念願のBMWが買える。…と思ったら運転するなですよ。 ディーラーに予約までしたのに…おれのBMが…」
BMWは会見によると買っておらず、予約もしてないという。
「僕の夢は週刊誌でクソミソに書かれること。」
「議員宿舎は3LDKで楽しみ」
一連の言動を反省して、単独記者会見を開くまでの間、本を読んで勉強したと言った杉村。記者に何冊読んだのか聞かれ「1冊です」その本のタイトルを聞かれ「プライバシーに関わることなので差し控えます。」
2005年9月27日にこれらの発言に対し有権者に迷惑を掛けたとして謝罪会見を開いた。当選1回で党本部で単独会見を開くのは史上初だと言われる。会見ではフリーター、ニート世代の代表として彼らの生の声を国会に届けたいとも語った。

来歴
1979年8月13日 北海道旭川市出身
1992年 旭川市末広北小学校卒業
1995年 旭川市六合中学卒業
1998年 北海道札幌藻岩高等学校普通科卒業
1999年 筑波大学体育専門学群入学
2004年 筑波大学体育専門学群中退
2005年 ドイツ証券会社勤務(派遣契約社員として)
2005年 第44回衆議院議員総選挙において初当選(比例代表南関東ブロック)
2005年9月13日 勤務先へ辞表提出
2005年9月22日 決算行政監視委員会の委員へ就任
筑波大学新聞1998年4月号によると、杉村太蔵氏は1998年に体育専門学群に入学したと記録されている。

でもって杉村太蔵ブログ発見!
http://www.sugimurataizo.net/

正直なところあの潔さはスキです。
頑張ってください。
posted by cow at 13:36| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/profile_all/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3FL%3F%3F%3F%3F%3F%5D&address=http%3A%2F%2Fcow%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月22日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8454446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル
Excerpt: 衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。 今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。 で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。 そりゃ..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2005-10-22 20:51

female ejaculation video
Excerpt: <a href="http://osb.savedme.com/squirt/female-ejaculation-video-clip.html">female ejaculation video</a> spread legs <a href="http://osb.savedme.com/squirt/women-squirting-ejaculating.html">squirting pussy</a> girls ejaculating <a href="http://osb.savedme.com/squirt/male-ejaculation-photos.html">ejaculating vaginas</a> squirting..
Weblog:
Tracked: 2006-01-11 00:12

新薬モニターアルバイトで高額報酬
Excerpt: 新薬モニターアルバイトとは、簡単に説明すると、発売直前の医薬品、健康食品、化粧品などを使用して、血圧、体温、採血、採尿などの検査を受けるアルバイトです。
Weblog: 558110派遣
Tracked: 2006-04-20 21:32
×

