新着記事

2006年01月25日

「OH MY DARLIN' 〜Girls having Fun〜」中ノ森BAND



 中ノ森BAND待望の1st Album「OH MY DARLIN' 〜Girls having Fun〜」をレンタルしてきましたー! デビューシングル「ラズベリーパイ」から、ドラマ「鬼嫁日記」のオープニングテーマ「Oh My Darlin'」まで、全14曲が収録されています。聴いてみての感想は、ストレートな王道ロックバンドって感じですね。私は2nd Singleの「Whatever」と、「TOY」が、かっこよくて好きです!
 ここまで本格的なガールズ・ロックバンドって最近不在なので、貴重な存在だと思います。このアルバムはオリコンでTOP10入りしたんですよね。女性バンドの1st AlbumによるTOP10入りは、2002年のZONE「Z」以来、3年10ヵ月ぶりだそうです。昔はプリプリとか、女性ロックバンドってけっこうあったんですけどね。是非、中ノ森BANDには頑張ってほしいと思ってます。
posted by cow at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村カエラ 「You」



 木村カエラちゃんの5th Single「You」をレンタルしてきました! Nestle「KIT KAT」のCMでもお馴染みの楽曲です。インディーズバンドASPARAGUSのVo.&G.であり、彼女のライヴではリードギターを務める渡邊忍さんが作曲・プロデュースした、ロックチューンナンバーです。
 前作の「BEAT」は奥田民生さんのプロデュースで、カエラちゃんらしい曲になってきたなぁ〜と思ってましたが、今回の「You」はもっと良いですね! サビのメロディーラインがめっちゃ好き☆ 今までのシングルで最高もしれません。カエラちゃんにはロック調の曲が一番合いますね。
 今日は「Mステ」に出演しましたが、この後は「ポップジャム」にも出演します。明日は「CDTV」にも出るので、是非観て下さい。良い曲ですよ! あっ!? そう言えば、最近「saku saku」観てないな…
posted by cow at 18:07| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜崎あゆみ (miss)understood (DVD付)


浜崎あゆみさん、1年振りのNew Album「(miss)understood」をレンタルしてきました。
 昨年リリースされたシングル「STEP you/is this LOVE?」以降、「fairyland」 「HEAVEN」 「Bold & Delicious/Pride」といったヒットシングルが満載です!
 感想ですが、タイアップ曲が多く収録されてるので、聴きやすいアルバムですね。全16曲収録となっており、ボリューム感たっぷりなアルバムだと思います。注目はアルバム収録曲ですが、ロック色が強くなったかな? って感じです。「(miss)understood」というアルバムタイトル曲が、めっちゃカッコよくて好きですね☆ 私は「STEP you」が一番好きなんですけど。前作「MY STORY」より良いアルバムだと思います。あゆにはこれからも、J-POP歌姫のトップとして、頑張ってほしいです。

ayumi hamasaki Official Website
posted by cow at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

NYANTORAの3rdアルバム

夜を忘れなさい/97-03
夜を忘れなさい/97-03
NYANTORA

元SUPERCARのナカコーこと中村弘二がNYANTORAで3rdアルバム『夜を忘れなさい/97-03(仮)』をリリースするそうで。


bounce.comより
元SUPERCARのナカコーのソロ・プロジェクト、NYANTORAがサード・アルバム『夜を忘れなさい/97-03(仮)』を2006年1月27日にリリースすする。本作は3枚組のBOX SETとなり、“2001”“TAITAN”の2曲のプロモ・クリップ、過去作からの音源も含んだ全56曲(!!)を収録と空恐ろしい創作意欲。印象的なタイトルも含め、SUPERCAR解散後のナカコーの初アクションに期待が高まります。


NYANTORAは後期のSUPERCARのalbum「answer」に近い感じがします。

bounce.comはこちら
noon recordsはこちら




cosmos
cosmos

99-00

99-00


NOON RECORDS COMPILATION vol.1
NOON RECORDS COMPILATION vol.1
オムニバス, toe, NYANTORA, 中村弘二, orange market, 安藤正太, MILK FILM, 坂野友香, ieha, 竹林左恵香


posted by cow at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレイテナー「Melodic Storm」

Melodic Storm
Melodic Storm
ストレイテナー, STRAIGHTENER, ホリエアツシ

ストレイテナーさんが1月18日にMaxi「Melodic Storm」をリリースする模様。


1.Melodic Storm
2.Dive

ライブではもう歌ったらしいですがミディアムテンポのこれまでのがっつりロックなカンジではないらしい。割とロックを求めて聞いていたストレイテナーですがテナー節もしっかりと残っているらしい。

3月8日にはNEW ALBUM「Dear Deadman 」とDVDの発売があるそうで。

去年のこの時期はスーパーカー解散でヘボくれてたような時期でしたのでうれしい限り。

ストレイテナーのサイト「STRAIGHTENER.NET」はこちら
posted by cow at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日テレ「落下女」

落下女
落下女

ここのところ毎週火曜日 23:25分からやってる4chの落下女にはまっている。4chの番組は結構どうでもいいのが多いのでかなりいい部類だ。バナナマン、おぎやはぎ、南海キャンディーズ、片桐仁(ラーメンズ)などが出ているのもおいしい(好きな順)。かなりギリギリなところをせめているが深夜番組なのでいんだろう。

でもってメンバーのイラストがステキだ。誰描いてんだろ。あんくらいライトだったらアニメーションもいけるなと思うのだが。

オープニングの「う〜 落下女!」いうあたりも古臭くていいなあ。


てことで落下女のサイトはこちら

落下女 女子を落とせるベストコント集1
落下女 女子を落とせるベストコント集1
posted by cow at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

